ダーツマン

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

パーフェクト東京 優勝は浅田斉吾

浅田プロ今日も強かった❗️

タイトル総なめを宣言したのは伊達じゃないです。

 

結果速報

LIVE中継 | PERFECT プロソフトダーツトーナメント

モンスターのTシャツ

f:id:yuki02158:20170319161436j:image

 

モンスターのHEDY Tシャツ 

香港のHEDY WONG選手モデル

 

フクロウがかわいいですよね。

モンスターはキャラクターが本当にかわいいです。

 

モンスターナイトの会場限定だそうです。欲しい…

パーフェクト東京 決勝トーナメント中継中

中継はyoutubeのみのようです。

11時から中継されてます。

お見逃しなく!

unicorn smartboard

ハードのボードでも点数を自動計算してくれるようになるらしい!

 

いつかはハードボードでも自動計算してくれる日が来るとは思っていましたが、とうとう来ましたね。

 

どういう仕組みかはわかりませんが

ハードダーツの刺さった箇所を認識してスマホのアプリにブルートゥースで飛ばしているようです。

8つのゲームが楽しめるとのこと。

 

日本での発売はまだまだ先になりそうな予感ですが、日本でも発売してほしいですね。

 

詳細はこちら

Smartboard

今年はPDCワールドシリーズの日本開催はないそうです…

今年はPDCワールドシリーズ

日本開催はないようです。

 

二年連続で開催され、その効果でハードダーツに興味を持つ人も明らかに増えていただけに非常に残念です。

 

ただ、昨年の日本開催の観客の動員状況と会場の雰囲気を考えると今年の開催は難しいなと思っていました。

 

今年の開催見送りで来年度以降の開催も難しくなだだと思います。

あとは日本のレベルを上げて次の開催にこぎつけたいですね。

 

News | PDC

PEPFECT 第3戦 東京

3/18(土)、19(日)の

2日間で開催される

パーフェクト東京

今回は男子単独開催です。

 

本日の予選ラウンドはライブ中継はないようですが、明日の決勝トーナメントは中継があるようです。

 

店舗でのパーフェクト開催は初ですね。

池袋のTDSで行われています。

本日は中継もないので、お近くの方は観戦に行ってみてください。

 

[第3戦] 東京 2017.3.18/19 | PERFECT プロソフトダーツトーナメント

バレルについてのQ&Aまとめ

ダーツ始めた頃って、バレルの種類やカットの種類、タングステン?とかいろいろ疑問があるかと思います。

 

ダーツショップのMAXIMさんに

よくまとめられたページがありました。

ご参考までに

 

バレルについてのQ&A

ダーツショップ MAXIM (東京都両国)|今更聞けない!聞きづらい!バレルQ&A