鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

CAMEO SMOOTH

近年のダーツケースメーカーで、No. 1ケースメーカーのCAMEO

 

今回はCAMEOのSMOOTHを購入してみました。色はナチュラル。

 

上質なオイルレザーを使用しているので、お値段はけっこうしますが、使えば使うほど味が出てくる代物。

後悔はさせない一品です。

f:id:yuki02158:20170306125217p:image

んー、美しい。

 

特徴は、公式サイトでは以外のようになってました。

・スリムでコンパクトな設計。ビジネスマンのカバンや女性のバッグの中で邪魔になりません。
・長さ調節が可能なスロットハードケース「ドロップスリーブ2」が標準装備。
・ドロップスリーブには、フライトケースやチップケースなどがジョイント可能。
・ドロップスリーブの長さに合わせて、ダーツケースの長さも調整可能。
・使用頻度の高いカードや交換用チップは、ワンアクションで取り出せる場所に配置。試合中のストレスを感じさせません。
・高級オイルレザーを使用。使い込むほどに味が出る経年変化をお楽しみ頂けます。

f:id:yuki02158:20170306125204p:image

長さ調整可能なケースが、伸ばした分下から出るんですよね。

これがデザイン的にお気に入り。

ケース上部が飛び出して、蓋で調整するパターンのケースが多いのですが、これは蓋一箇所でしかとまりません。

コレがカッコいい。

 

CAMEOのダーツケースは再販はほとんどないので、SMOOTHの在庫もほとんど無くなってきてますね。

見つけたら即購入です!

 

f:id:yuki02158:20170311235253j:image

開封。

 f:id:yuki02158:20170311235259j:image

布で覆われてました。

 

f:id:yuki02158:20170311235316j:image

正面です。カラビナも重厚感あります。ちょっとズッシリしてます。

 

f:id:yuki02158:20170311235337j:image

蓋を開けたところです

 

f:id:yuki02158:20170311235406j:image

裏はこんな感じ

 

とてもいいケースなのですが、1点だけ難があります。

それはカードの収納ポケット二箇所。 

背面のカードポケットはカードが収納しづらいのと収納してたら、折れるんじゃないかなとの不安があります。

もう1つの蓋の裏の収納ポケットは、磁石のボタンの裏側の金具が剥き出しになっていてカードを出し入れしているとカードが傷つきます。カードを奥まで挿さずに金具の手前までにしておくなどの注意が必要です。

んー、おしい!あと一歩配慮が欲しいですね。カード収納はちょっと別にしたほうがよさそうです。

 

しばらく使用したら、経年変化具合をアップしたいと思います(^^)

 

株式会社 CAMEO JAPAN | カメオジャパンのダーツケース | LIFESTYLE CASE PRODUCTS – SMOOTH

f:id:yuki02158:20170306130502p:image