読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダーツマン

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

TARGET POWER 9FIVE G3 ユーロと日本モデルの違いに今更気付いてみた

フィルテイラーのPOWER 9FIVE G3

ユーロモデルと日本モデルの違いに今更ながら気づきました。

 

パッと見ても長さとかは違うのですが

f:id:yuki02158:20170407011830j:image

 

ピクセルカットが

 f:id:yuki02158:20170407011835j:image

ユーロモデルは一直線に配置されてますが、日本モデルは交互に配置されてる!

 

ユーロモデルはあまり投げてなかったので、今まで気づきませんでした(笑)

 

投げ比べてみると、日本モデルの方が、ピクセルカットが交互に配置されているため、指への食いつきがいいような気がします。

これは日本モデルがソフトダーツを前提に考えられていて、より力を伝えやすいカット配置を工夫しているということでしょうかね。

ハードはダーツを抜くように、滑らせるようにして投げるのが一般的なようなので、ユーロモデルはフィルテイラーが実際に使用しているモデルなので、ハード仕様がベースになっていますし、その差かなと思われます。

 

いずれにしても両者共によく考えられたオススメのバレルです。

1度は投げてみて欲しいダーツですね。

投げてフィルテイラーを感じてください(^^)