鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

WDF WORLD CUP 2017 神戸

半年後にスティールダーツのワールドカップが日本で開催されます。

 

ソフト主流の日本であっても、ワールドカップとなれば、ダーツ業界の発展向上のためには盛り上げていかないといけない❗️スティールダーツ(ハードダーツ)人気もだいぶ上がってきてますし。

 

とはいうものの、PDC開催のワールドカップはよく話題になっているので私も毎年チェックしていますが、こちらのWDF開催のワールドカップは今まで知りませんでした。

 

私がこれを知ったのは、いまやスティールダーツ界のカリスマ  ドリーさんのブログからなのですが、ただ準備がなかなか進んでいないのか、ドリーさんが昨年から警鐘を鳴らしています。

 

ドリーさんのブログはこちら

ドリー・ファンク・ラブ : ワールドカップ神戸のこと - livedoor Blog(ブログ)

 

で、気になったので公式サイトをちょっと覗いてみました。

 

ワールドカップ 公式サイトはこちら

WDF World Cup 2017 KOBE

 

公式サイトがわかりづらいですね(笑)

これだと色々と不安になるのもわかります。

とりあえず公式サイトからわかった情報をピックアップしてみました。

 

■大会日程

2017年10月3日(火)―7日(土)

【ワールドカップ2017トーナメント】


2017年10月8日(日)

【アフターカップトーナメント】

第2回バドブリックメモリアルトーナメント

 

日程はわかったものの、トーナメントの詳細がわからないですね。もっと詳細な説明が欲しいところです。詳しく知らない私なんかはさっぱりです…。

トーナメント形式なのかなーくらいです(笑)アフターカップトーナメントってなに?

 

■大会会場

神戸国際展示場
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6-9-1

 

ワールドカップは神戸で開催されます。行きたい´д` ;

 

■ボランティア募集中

メール、電話で申し込むらしいですが

わかりづらいです。

大きな大会ではボランティアは必須です。特に語学の問題があるので、多くのボランティアの協力が必要です。

ボランティア集まらないんじゃないかな…。せめて申し込みやすいサイト構成にしてほしいですね。

 

■一般の観戦は無料だが、確実に観戦したいなら申請が必要

 

入場・観戦は無料

会場の都合上、人数制限の可能性あり

申込みでゲストカード発行
競技ゾーンと観戦ゾーンあり
申し込みはメールまたは電話

 

■ダーツの歴史

 ここだけやたら詳しい。本当に必要な情報はここじゃない。

 これ誰も読まないでしょw 私は途中でやめました。

 

わかったことは以上です(笑)

関係者に見られたら怒られますが、これは心配になりますね。

 

まずは、サイトの早急な整備が急務ですね。海外から参戦する選手のためにも多言語化も必要だと思います。

ワールドカップの顔であるサイトの内容は、今後の日本のダーツ界の信用にも繋がると思いますので、頑張って欲しいですね。

 

あと半年❗️

大手企業のスポンサーもついてますし、

ダーツ業界が盛り上がるチャンスです。

広告もうちょっと頑張って❗️

みなさん要チェックですよー‼️