ダーツマン 〜 趣味でダーツをやっている者だ

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

ブラスダーツのススメ

初めてのマイダーツ。

ブラスダーツとタングステンダーツだったらどちらを選びますか?

 

タングステンダーツは値段が高いし、上級者はみんな使ってるし、いずれタングステンダーツ買うなら最初から買おうと考えますよね。

 

だがしかし、ここはブラスダーツをオススメしたい٩( 'ω' )و

 

タングステンは金属の比重が重いので、長くて細いダーツ、短くても比較的細めのダーツが作れるので、ある程度まとまった場所にダーツが集まる人はタングステン性のダーツが圧倒的に有利です。

 

ただ、まだダーツを投げること自体に慣れていない人にとっては、細いダーツは扱いづらいもの。ブラスダーツは長くてもある程度太くて持ちやすいダーツや、短くなれば太くてボールに近い形のダーツが選べます。

 

先ずはダーツを投げることに慣れる必要があります。

球状に近ければ投げ慣れているので、投げること自体の上達は早くなります。

 

中〜上級者の方もたまにブラスダーツでスローの練習をするといいてすよ。

単純にスローの練習だけをできますし、いつもと違う感触は新たな発見もあります。

 

ファーストダーツ、または投げるのが苦手だなと思っている方、レーティングがまだ低いうちはブラスダーツを個人的にはオススメしたいです(*⁰▿⁰*)