鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

XQ MAX ダーツ Michel van Gerwen 限定モデル を投げてみた

本日はこれ !

世界No1プレイヤーモデル

 

f:id:yuki02158:20170531000534j:image

 マイケル ヴァン ガーウェンの限定チャンピオンモデル!

2014年、2017年と2回のPDCワールドチャンピオンタイトル獲得を記念して発売されました。

 

スティールは3バージョン、ソフト1バージョンが発売されています。

 今回はスティール23gを購入してみましたが、各モデルのスペックは以下のようになっています。

 

■バレルスペックです


21gモデル
長さ:50.5mm
バレル最大径:6.45mm(MVGロゴ部6.32mm、2017&2014刻印部6.27mm)

 

23gモデル
長さ:53.9mm
バレル最大径:6.48mm(MVGロゴ部6.28mm、2017&2014刻印部6.3mm)


25gモデル
長さ:50.5mm
バレル最大径:6.8mm(MVGロゴ部6.6mm、2017&2014刻印部6.7mm)

 

参考までにソフトダーツ 18gモデル
バレル単体重量:約16.3g
長さ:48.08mm
バレル最大径:6.4mm(バレル中央のグリップゾーン)

 

 

まずは外装から。ワールドチャンピオンの限定モデルだけあって、外箱は無駄に豪華ですw

f:id:yuki02158:20170530235853j:image

 

箱を開けてみると。。。

f:id:yuki02158:20170530235914j:image

やっぱり箱が大きすぎですw ダーツが3本、贅沢な感じで入ってます 

 

んー、ゴールドのコーティングが豪華ですね〜。チャンピオンの風格漂うダーツです。

f:id:yuki02158:20170530235955j:image

 

ゴールド一色ではないところがいいですよね。

あと、チャンピオンの証である☆も、刻印ではなくちゃんと掘られているところがポイント高いです。

お値段高いだけあって手間がかかっている感じがうれしいです。

f:id:yuki02158:20170531000006j:image 

 

 では、全体をみて行きましょう。

f:id:yuki02158:20170531000041j:image

 

 スティールのポイントはいつものXQのポイントのゴールドバージョンですね。

私はこのポイント刺さりがよくて結構好きです。f:id:yuki02158:20170531000100j:image

 

 バレルのフロント部分のカットです。

カットはいつものMvGのモデルのカット配置ですが、今回のモデルには縦のカットが入ってます。グリップしたときに人差し指がこのカット位置になるのですが、縦カットが入っていると安心感あります。

バレル中央にはMvGの刻印ではなく彫り込みがあります。これいいですね。f:id:yuki02158:20170531000114j:image

 

後方のカット。これはいつものカットですね。

このカット配置は個人的にとても大好きなカットです。 f:id:yuki02158:20170531000153j:image

 

 

カットを拡大して、詳細を見てみます。

コーティングも塗り分けられててかっこいいですね。

f:id:yuki02158:20170531000129j:image

 

 前方部のカットです。従来のカットに加えて、縦にカットが追加されています。

カットに触れている感がはっきりわかります。

f:id:yuki02158:20170531000207j:image

 

 

今回は記念モデルなので、チャンピオンの証と言えば☆

こちらは2014年チャンピオンの証

f:id:yuki02158:20170531000254j:image

 

そして反対側には2017年のチャンピオンの証が入ってます。

年数が入っているのはいいですね。f:id:yuki02158:20170531000310j:image

 

フライトにも2014と2017とはいっています。

f:id:yuki02158:20170531000324j:image

 

ちなみに今回の限定モデルには、MvGからのサプライズプレゼントということで、このようなものが入っていました。 

f:id:yuki02158:20170531000330j:image

 

空けてみると。。。ステッカーとサイン入りカード!

んー、微妙(笑)f:id:yuki02158:20170531000345j:image

 

 サプライズ。。。ですかね?ちょっと期待しすぎましたwf:id:yuki02158:20170531000405j:image

 

 

実際に投げてみた感想としては、従来のMvGのモデルとそれほどの大差はないです。

MvGのバレルのすばらしさは少しも損ねてないですね。

前方部の縦カットは好印象。それほど関係ないかと思っていましたが、けっこうぴたっときます。

 

ただ、このモデル。投げるのがもったいない!!

投げたいけど、投げたくない。そんなバレルでした。

もう1セット買うには、ちょっと値段が高すぎるので、通常モデルの販売を待ちたいと思います。

 

高いですが、買って損はしないかなと思います。