鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

XQ MAX DARTS Michael Van Gerwen Premiere League Limited Edition Black

最近プレミアムリーグチャンピオンを記念した金コーティングのダーツが発売されましたが、以前にも記念モデルが発売されています。

 

マイケルヴァンガーウェンの2回のプレミアリーグ優勝を記念して創られた限定生産モデルのブラックエディション。これ、黒のコーティングがかっこいいんです。

 

一応限定ってことなので、各モデルで501セット限定。各重量ごとにバレルに世界で一つのユニークナンバーが刻まれています。


デザインは本人が使用するオリジナルモデルベース。普通にダーツとしても投げやすいオススメダーツです。

 

それがこれ。

f:id:yuki02158:20170523011653j:image

 かっこいいですよねー。

グリーンが際立ちます。

 

パッケージはこちら。リミテッドエディションとあります。パッケージもいつもより渋い感じですね。

f:id:yuki02158:20170523011701j:image

 裏

f:id:yuki02158:20170523011710j:image

 

開封。ポイントホルダーの形状がなかなかない形で好きです。

f:id:yuki02158:20170523011719j:image

 

フライトにはプレミアムリーグチャンピオンの文字が

f:id:yuki02158:20170523011727j:image

 

ダーツ全体像

黒と蛍光グリーンで統一されてます。

f:id:yuki02158:20170523011737j:image

 

そしてこれが世界に1つのシリアルナンバー。

f:id:yuki02158:20170523011750j:image

 

バレル詳細。まずは全体。

f:id:yuki02158:20170523011653j:image

 今回は23gを購入しましたが、

各モデルのバレルスペックはこち


21gモデル
長さ:49.1mm
バレル径(センター部分):6.2mm

 

23gモデル
長さ:54.4mm
バレル径(センター部分):6.25mm

 

25gモデル
長さ:50.6mm
バレル径(センター部分):6.66mm(メーカー公称値は6.7mm)

 

 

横から

f:id:yuki02158:20170523011641j:image

 

拡大。いつものオリジナルモデルと同じ形状とカットですが、印象が違います。

f:id:yuki02158:20170523011818j:image

 

ポイントも黒です。統一感あります。

f:id:yuki02158:20170523011825j:image

 

前方カットは両端が蛍光グリーンですね。この配色はいいですね。

そして中央に近い部分には、ガンメタ、ゴールドっぽいMvGマーク。

f:id:yuki02158:20170523011834j:image

 

後方カットは、私の好きないつものカット。

f:id:yuki02158:20170523011839j:image

 

 

そして実際に投げた感想は、オリジナルモデルと同じ(笑)

コーティングされているので、握った感触は若干違うものの、まー同じですw

 

もうなかなか手に入らなくなってきてますが、オススメですよ٩( 'ω' )و