鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

TARGET アランノリスのダーツを投げてみた❗️

 つい最近だと、反則スローをして怒られたりと、PDCではなにかと暴れん坊のアランノリス。

 

そんなアランノリスですが、使ってるダーツは凄く良いんです!

今回はアランノリスのスティールダーツを投げてみました。

 

パッケージはこちら。

アランノリスは青と白がイメージカラーです。

f:id:yuki02158:20170527004722j:image

 

f:id:yuki02158:20170527004733j:image

 

そしてダーツはこれ。

f:id:yuki02158:20170527004805j:image

 

f:id:yuki02158:20170527004822j:image

スペックです。

22g
 バレル全長:48.0mm
 バレル最大径:6.4mm

24g
 バレル全長:48.0mm
 バレル最大径:6.8mm

 

今回投げてみるのは22g。

最大径を見ると22gのほうが投げやすいかなと思います。

 

アランノリスのダーツの特徴はメインのカットがノーカットだったり、大きめのリングカットだったりとシンプルで、それ以外の補助的なカットとして全体的に細かいリングカットが入っている点です。

f:id:yuki02158:20170527004836j:image

 

ちなみにポイントは、ポイントとダーツの段差が結構あったので、ターゲットのストームポイントに変更してみました。

f:id:yuki02158:20170527004849j:image

 

カットです。先程述べた特徴がよくわかります。

f:id:yuki02158:20170527004904j:image

 グリップのメインになるのはターゲットのロゴがあるカットのないところです。

f:id:yuki02158:20170527004917j:image

 

 

実際に投げた感想としては、アランノリスの気性の荒さとは裏腹に非常に素直なダーツ❗️

シンプルなカットなので非常に扱いやすい印象でした。コントロールもしやすいですし、手離れも良く飛びも素直です。

 

普通にオススメしたいダーツです^ ^

 

機会があればぜひお試しください!