鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

WDFワールドカップ開幕❗️しかーし、日本のJSFDが準備を全くしてないことが判明(笑)

昨日とうとう開幕しちゃったWDFワールドカップ(笑)

開幕前からなにもしてない感が満載のJSFD。開会式でもやらかしてます。なんと開会式のライブ中継が機材故障で中止❗️

ワールドカップだよ?なにやってんのJSFD(笑)

これだけでも世界の笑い者ですが、実は前日にはもっと悲惨なことが起こっていたらしく、なんとチョーカーの準備が全くできていない状態で開幕を迎えようとしていたらしいという、日本のダーツ界を潰す気なのかとも思える暴挙に出てたらしい(笑)

実際には今回のワールドカップではn01を使って神戸の学生ボランティアがチョーカーをやることになってたみたいなのですが、その学生はダーツのルールを知らないし、説明もしてないとのことらしいです。

これはワールドカップを開催する国がやることではないですね…。日本にワールドカップ開催は早すぎました。

ただ、このままではダーツ後進国として世界に恥を晒してしまうことになる日本。

有志の方が急遽チョーカーボランティアを呼びかけて募集しているとのことです。

 

こんな赤っ恥はあっという間に世界に広がりますよ。

このワールドカップは、今後の日本ダーツ界の命運がかかってますね。

ボランティアの皆さん、日本のためにお願いします❗️