鋼矢道(ダーツマン 〜 趣味でダーツをやっている者だ)

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

世界の浅田へ。unicornと契約❗️

浅田斉吾のunicorn移籍が発表されました❗️しかも海外での実績が少ないにも関わらず、イアンホワイトやジョーカレンといったランカーと同じunicornエストロとして契約。これは凄いことですよ。

 

トリニダードを取り扱うフェリックス社は日本でのunicorn販売を昨年から始めたりとunicornとの繋がりがつよくなっていたこと、unicornも日本人unicornプレイヤーの獲得を目指していることを公言していたこと、そしてなにより浅田プロが渡英してPDCへの参戦を目指していたことなどから今年のunicorn移籍は濃厚とみられていましたが、新年早々の契約発表には驚きましたね。

 

unicornと契約した日本人は過去にもいましたが、日本人としてマエストロになったのはもちろん初。

先月のワールドチャンピオンシップでロブクロスと対戦し浅田の実力が高く評価された結果だと思います。

 

ちなみに浅田プロは早々に渡英ですかね?パーフェクトは今年は参戦しないのでしょうか?動向が気になるところですね。今後に注目したいところです。