鋼矢道(ダーツマン 〜 趣味でダーツをやっている者だ)

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

スティールダーツのソフトダーツ化サービス

 f:id:yuki02158:20180127093901j:image

 以前ご紹介したスティールダーツのソフトダーツ化。

メーカーが販売しているスティールダーツをソフトダーツにアレンジしたものは軽量化されたり太さが変わったりと別物になってしまうことがほとんど。

スティールダーツの完成度は高いのにソフトダーツバージョンの完成度は低くてガッカリすることもしばしばですが、このサービスを使えばお気に入りのスティールダーツのソフトダーツバージョンが手に入ります。

 

私のおすすめは20〜21gくらいまでのモデルのソフトダーツ化です。

スティールダーツだと23gくらいのモデルが標準的な重さなのですが、23gはソフトダーツ化した時にチップが重さに耐えられなくてよく折れます。少し軽めがオススメです。

 

最近エスダーツさんでもソフトダーツ化のサービスを受け付けています。

より簡単に手に入れることができるようになりました。

 

浅田プロがunicornに移籍したりと、unicornの今年の動きは注目ということもあり、今年はスティールダーツの人気も更に上がってきそうな予感がします。

 

あとは4BAチップの強化版が発売されないかなーと切に願うばかり。

コンドルチップ アルティメットの形状のとかでないかなと。

 

ぜひソフトダーツ化試してほしいですね。

 

以下からエスダーツさんのサイトにアクセスできますよ!

4BA加工サービス|ダーツのことならエスダーツ!国内最大級の商品数、ダーツコンテンツを誇るダーツショップです!www.s-darts.com