鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

SUPER DARTS 1日目 やはりフィルテイラーは神だった、そして浅田斉吾…

SUPER DARTS 1日目が終わりました。

いやー、今回のSUPER DARTSは色々な意味で物議を醸し出しそうです。

実況のコメントは良い意味でも悪い意味でも大炎上で盛り上がっていました。

 

まずは何と言っても、神様フィルテイラー!今回はフィルテイラー観たさにチケット争奪戦が繰り広げられましたからね。誰もが楽しみにしていた試合は、まさに期待を裏切らない期待以上の試合内容でした!

対戦相手のアレックスレイズ選手も優勝してもおかしくない選手だけに、ひょっとしたらフィルテイラーを倒すんじゃないか?と内心はちょっとハラハラしていました。

フィルは1leg目は最初の3投でブラック。笑みを浮かべるなどリラックスした状態で投げていて、余裕を感じさせる展開。楽勝ムードかと思われましたが2leg目のクリケットではアレックスレイズがフィルを圧倒するなど、これはわからないぞとドキドキ。しかし、その後笑みが消えて真剣になったフィルのレベルは別格でしたね。引退したとはいえ、そのダーツは未だ頂点に君臨していました。

 

その他の試合の総括をひとことづつ。

まずが鈴木未来選手。ちょっと緊張してましたかね?正直個人的には勝つと思っていましたが、今日は良いダーツができなかったですね。ちょっと残念でしたが、今後に期待です。

そして村松選手。昨年のSUPERDARTSはアニーが亡くなった直後だったこともあり、アニーの分もと気負いがあったのか良いダーツができませんでした。しかし今年は状態は良さそうです。きっと今年もアニーと一緒に戦っていたと思います。明日期待!

リスカーチュマー選手。ちょっと相手の遅いテンポにイラついていた感じがしましたが、明日は試合の感覚も短いので今日より良いダーツするとおもいます。

ポールリム選手。相手の榎股選手も勝負強いのでどちらが勝ってもおかしくないとおもっていましたが、ポールリムはさすがの試合展開でしたね。特にクリケットが抜群でした。明日は決勝まで行くと予想しています。

クリスリム選手。思っていたよりも勝負強かったですね。小野選手の勝利を予想していただけに、ちょっと予想外でしたw 

荏隈選手。ロイデンラム選手との肉薄した試合展開でしたが、ロイデンラム選手の敗因はクリケットでの選択ミス。荏隈選手は、勝機を見逃さずに勝利をたぐり寄せましたね。

 

そして問題は、なんといっても浅田斉吾 選手ですよね。

これは、ちょっといろいろいいたいことあるので、別記事にしたいとおもいます。

 

なんにしてもフィルテイラーはやっぱりすごかった!

明日の決勝はフィルテイラー vs ポールリムを予想します!!

 

ちなみにポールはフィルにソフトダーツで一度勝利しています。

フィルもポールのクリケットの戦略は素晴らしいとコメントしていました。

ポールの優勝も十分あり得ますよ。