ダーツマン 〜 趣味でダーツをやっている者だ

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

浅田斉吾選手の処罰について皆さんはどう考えますか?

浅田選手のSUPERDARTSでのプレーについて、T-Bの興味深い記事が投稿されています。

ameblo.jp

 

浅田選手に対する処罰を求める声がいまだに一部であるようです。

皆さんは処罰についてどう考えますか?

大会の規定やルールに反する行為をすれば当然処罰は必要でしょう。

しかし浅田選手の行為はルール違反ではありませんので、運営側から処罰が必要とは私は考えません。

浅田選手のプレーはどちらかといえば浅田選手を応援していた人たちが期待していたプレーとかけ離れたプレーだったために、応援していた人たちの多くを落胆させてしまったというもの。

その結果、浅田選手は少なからず応援してくれている人たちやファンを失ってしまったでしょう。

一度失ったファンが再び応援してくれるのは非常に難しいと思います。

そういう意味では既に大きな罰を受けていると言えます。

 

浅田選手に処罰を求める人は、今後浅田選手の応援をすることは辞めて他の選手を応援すると良いかなと思います。

今回優勝した村松選手は最後まであきらめない素晴らしいダーツをして優勝を勝ち取りましたし、応援するにふさわしい選手だと思いますよ。