鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

UNICORN DUMDUM KARATEを投げてみた

こんなダーツみたことない!って方が大半ではないでしょうか。

これ、一応天下のユニコーンさんから発売されていたダーツです。

もちろん既に絶版w

 

KARATEシリーズというユニコーンでも変わり種のシリーズなのですが、最大の特徴はシャフトが不要なこと。そう、シャフト部分の細い針金みたいなのが、ダーツに固定されているんです。フライトは先端のプラスチックのキャップみたいなものをつけてフライト差し込むという代物。

このシリーズはフィルテイラーのモデルなどワールドチャンピオンのモデルもあり、種類としては結構発売されたんですが、ちょっと流行らなかったですかね。

 

そのKARATEシリーズの中でも、さらに変わり種

ボール型が特徴的なこれもあまり知られていないダムダムというダーツのKARATE版なんです。

もうこのダーツ使っている人いたら、もうその人相当マニアですw

 

f:id:yuki02158:20181213000825j:image
f:id:yuki02158:20181213000902j:image
f:id:yuki02158:20181213000858j:image
f:id:yuki02158:20181213000853j:image
f:id:yuki02158:20181213000849j:image

 

20gと18g
f:id:yuki02158:20181213000907j:image