鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

Monster 売却先決まる

先日倒産したMonster。負債額が高額で売却先を見つけるのは困難と思われていましたが、売却先が決まったようです。

売却先は千葉に拠点を持つERスポーツで、ULTIMAダーツを販売する会社ですね。

今回の発表の内容を見るとMonsterの商標とバレルなどのMonster商品の権利を買い取った模様。

 

f:id:yuki02158:20190628080449j:image

 

商標と商品の権利を買い取ったことにより、Monsterという名前は残りそうです。今後の展開はまだわかりませんが、過去モデルの再販やニューバレルの発表なども考えられます。

 

ただ、Monsterファンの私としては複雑。Monsterの名前ではあるものの、製造ラインはきっと今までとは違いますし、何よりMonsterの顔ともいえる看板プレイヤーは既に移籍済。座波プロ、鈴木徹プロ、ローレンスイラガンなどなど…既に新天地で活躍しています。

見た目はMonsterでも既にMonsterではないと個人的には思います。今後のNEW Monsterが過去のMonsterを超える日を願ってます。

 

詳細はこちら

ビリヤード&ダーツ【イーアールスポーツ】