鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

ダーツの投げ方 ①

ダーツ、どうやって投げますか?

 

初めてダーツをした時、経験者の人とかお店のスタッフ、ダーツバーにいる上手な人に教えてもらったりしたこともあるかと思います。

 

どのように教わりましたか?

 

最初によくあるパターンだと、

紙飛行機を投げるようにとかですかね?

上級者の人に教えてもらうと、いろいろと細かいことを沢山教えて貰えると思います。

 

上級者の人は、いろいろなコツを掴んでいるので、なかなか的を得たことを教えてくれることが多いです。

 

ただ、ここで注意しないといけないのが、

 

そのアドバイスは万人に当てはまるアドバイスではない時があります。

 

アドバイスは試してみて自分に合ったものは取り入れていきましょう。

自分に合わないなと思ったものも、後々有効なものもあります。

アドバイスしてもらったことは、覚えておきましょう。

 

ひとつ、取り入れてはいけないものは

関節、筋を痛めてしまうものです。

 

無理なフォームでのダーツは怪我の元です。身体が痛くならない投げ方をしましょう。