鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

反動をつけたっていい

よく初めてダーツをする女性に多いですが、ダーツがボードまで届かなくて身体全体で投げたり、手を大きく後ろまで逸らした反動で投げたりするの見かけたことありませんか?

女性は特に投げるという動作自体が苦手な人が多く、ダーツが届かないという思い込みから力いっぱい投げようと最初はしがちです。

でも、ダーツを投げるのに力はまったくいりません。ダーツの投げる方向と投げるタイミングがあっていないだけなんです。

最初は反動をつけて投げていても徐々に身体を大きく動かさなくてもダーツが届くようになります。

どうしても台まで届かない人は、ダーツを持ちすぎているだけなんです。上向きにボールを投げるようなイメージで力を抜いて投げてみてください。あとはダーツを早めに離すイメージで。

きっとダーツがボードに届くはず!