鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UNICORN ダーツのススメ

浅田斉吾のunicorn移籍によって、俄然今年注目度ナンバーワンのunicornですが、unicornといえば老舗中の老舗ダーツブランド。最近は他のメーカーの勢いも凄いですが、いまだ世界一のダーツブランドはunicornでしょう。 そんな今年必ず日本でも『来る』ブラン…

ダーツライブ Asia で限定テーマ配付中!

ダーツライブ アジアでは中国の旧正月を記念して限定テーマが配付中です。 カード番号があれば誰でもゲットできます。もちろん無料会員もオッケー。 以下からゲットできます。 期間限定なのでお見逃しなく! DARTSLIVEテーマプレゼント

浅田斉吾のニューバレルはストレートバレル

今日開幕したパーフェクトで早くも優勝を飾ったunicornの浅田斉吾。 近々unicornからニューバレルが発売されるとの噂ですが、ストレートバレルになりそうですね。 今日のパーフェクトでもプロトタイプを使用していたようですが、まだ調整中のようです。 ユニ…

PDC プレミアリーグ ④

PDC

今週も何がおこるかわからないプレミアリーグ 現在のランキング1位と2位の対決はマイケルスミスが勝利。 マイケルスミスが単独トップとなりました! ロブクロスも調子が上向いてきてランキングもあがってきました。 Unibet Premier LeagueNight Four - Feb…

SUPER DARTS 組み合わせ決まる

観たいのはやはり フィルテイラー 対 浅田斉吾ですかね。 ともに一回戦の相手は強豪。フィルテイラー といえどもアレックスレイズには勝てる保証はありません。 浅田もハリスリムは強敵です。

身近なものでダーツをもっと楽しくしてみる

たまたま家にあったニコちゃん。 自在に動きがつけられので ダーツスタンドで。 ダーツの持ち運びに。 ちょっと小さめなので窮屈ですが、身近なものもひと工夫すればけっこう使えます

硬いコンドルフライト限定発売

今週末のFLY限定ですが、硬いコンドルフライトが発売されるようです。 確かに従来のコンドルフライトは柔らかすぎてハードダーツでは使いづらいという意見も多いのが事実。 山田選手がハードの試合の実戦で既に使用しているということなので、ぜひ試してみた…

TARGET PYRO BLAZING SHADOW を投げてみた

今日は大人気のこのダーツ 星野光正プロの最新モデル TARGET PYRO BLAZING SHADOW (パイロ ブレイジングシャドウ) を投げてみました。 とは言うものの、既にかなり投げ込んでしまったのでバレルは結構ボロボロになってしまいました(笑) 前作のパイロ3は非…

PDC プレミアリーグ③ 結果

PDC

実力拮抗のプレミアリーグ。 今週も予想困難な試合で見応えありました。 まずは、ピーターライトvsロブクロスは、ロブクロスが勝利!ロブクロスはやっと調子が上向いてきたように思います。 MvG vs ギャリーはMvG!ガーウェンがあわやナインダーツのダーツを…

さぁやの美しきバレル限定発売❗️

ちょっとだけ重くしたプラスワンシリーズに新バレル! 佐々木紗綾香プロの 「LEVERET III PlusOne」が 2/26に数量限定でリリースされます。 今回注目は性能よりもその見た目。 さぁやプロの美しさを体現したような美しきバレル。コーティングが本当に美しい…

unicorn フライト名称

フライトの種類の呼び名はメーカーによって微妙に異なったりします。 unicornのフライト名称がよくまとまってる一覧だと思います。

GOMU(ゴム)の使用方法と効果を体感してみた

今回はL−Styleのシャフトゆるみ止め「GOMU(ゴム)」を使ってみました。 ダーツを始めたばかりの方からすると何に使うの?って感じだと思います。 用途としてはシャフトの緩み防止です。 ダーツ投げてるとシャフトのネジが緩んできませんか?あれを防止する…

コンドルチップ コンバージョン ロングがパワーアップ

コンドルチップ と同形状のコンバージョンポイント、そのロングタイプがパワーアップしてリニューアルするみたいです。 より実践的に強度や刺さりやすさが改良されたみたいです。 コンバージョンはやはり長いほうが有利ですよね。強度が上がるのは好材料です…

ギャリーアンダーソン ニューバレル⁉️

PDC

昨年まで調子によってフェーズ3かフェーズ4のどちらかを使い分けていたギャリーアンダーソン。 しかし、プレミアリーグでいつもと違うダーツをギャリーが使用している。ニューバレルか!?と思われましたが、どうやらフェーズ2を使用しているではありません…

トリニダード LOPEZ4 ソフトver

先日スティールでレビューしましたが、ソフト版をアップしていなかったことに気づき、資料としてアップしておきます。 ユニコーンに移籍したので、浅田斉吾のトリニダード 最期のモデルですね。 スペック 95%タングステンを使用!セット重量:約21.5g単体重…

PDC プレミアリーグ ②

PDC

プレミアリーグ 2週目 やはりプレミアリーグは結果がなかなか予測できません。今週も波乱の試合が! まずはヴァンガーウェンとピーターライトのランキング1,2対決はピーターライトが勝利!ガーウェンは2週目で早くも土がつき、俄然面白くなってきました! …

エイドリアンルイス 3ヶ月の出場停止処分で決定

PDC

エイドリアンルイスは3ヶ月の出場停止処分になった模様です。 併せて罰金3000ポンドも科せられるようです。 処分は想定よりも軽いもので幸運だとの現地の見解のようです。

MONSTER GHOST の系譜

ゴーストⅥ発売を記念して、ゴーストシリーズ 集めてみました。 2BA ,4BA,SLEEKが入り混じっていますが、リニューアルモデルや派生モデルもあって全部で9作品。たぶんですが、これで全部だったはず。 左から 1 2(旧モデル) 2(旧モデル リニューアル後…

Monster GHOST Ⅵ を投げてみた

JAPANで活躍している座波常輝プロの最新モデル ゴースト6を投げてみました。 座波プロといえばLフライトのディンプルフライトを共同開発するほどの道具研究に熱心なプロの一人。 そんな座波プロがこだわり抜いているゴーストシリーズも今回で6作目。派生バ…

UKオープン予選 前半終了

PDC

UKオープン予選が3日開催され 1日目と2日目はMvG、3日目はマイケルスミスが優勝という結果になりました。 さすがのガーウェン、今年も圧倒的な強さを見せており、今年負けなしで来ていたのですが、それを止めたのがマイケルスミス!久しぶりに好調だった…

samurai 14 ~ samuraiは新たなステージへ

今回は個人的に注目しているsamuraiの正統シリーズの新作をピックアップ samurai 14 samuraiといえばもう10年以上前からある老舗ダーツブランド 当時から「samurai」といえば、計算されたスペックと常に斬新なカットを採用するダーツとして、その性能面か…

浅田斉吾のLOPEZ4 STEELを投げてみた

先日UNICORNに移籍した浅田選手 TRINIDADのバレルとしては最後のモデルとなってしまいましたが、昨年末のPDC出場の際に使用していたこのバレルは、歴史に残るダーツの1つになりました。 こちらはソフトダーツとの比較。アウトラインは変わりませんが、先端…

エイドリアンルイスが出場停止処分

PDC

UKオープン予選の準々決勝でCOSMOダーツのプレイヤー ホセ選手と口論になり、手を出してしまったエイドリアンルイス。 この事態を重く見たPDCはエイドリアンルイスに問題解決までの間、出場停止処分とすることを発表しました。 停止期間は未定のようです。 …

PDC プレミアリーグ 2018開幕❗️

PDC

今年も始まりました。毎週木曜日に選ばれた選手のみで繰り広げられるプレミアリーグが開幕です。 1週目の注目はなんといってもマイケルヴァンガーウェンとロブクロスの一戦! ワールドチャンピオンシップ準決勝の再戦で、ガーウェンはワールドチャンピオン…