鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

kings japan 10周年記念モデル

king's japanも早10周年なんですね。 ダーツの質の高さと、オーダーメイドダーツを受けてくれる数少ないメーカーとして、プロでオリジナルバレルを作りたい人など、コアなユーザーから圧倒的に支持されているメーカーさんです。 多くのメーカーのダーツは経…

Monster アナスタシア ドブロミスロワ モデル

今回はおすすめしたいのは 先日コーティングがリニューアルされて再発売された ロシアのアナスタシア ドブロミスロワ モデル。 先日開催されたBDOで準優勝。スリータイムズ ワールドチャンピオンのアナスタシア。 Monsterと契約したことで日本でも有名になり…

PDCマスターズ結果

PDC

2018年はMvG優勝から始まります❗️ 決勝ではピーターライトやメンサーを倒しこの日好調のバーニーとの対戦でしたが、接戦をものにして優勝。 やはり今年もガーウェンの強さは一歩先を行っている印象でした。 ワールドチャンピオンのロブクロスは準々決勝で敗…

PDC 2018年 マスターズが開幕!

PDC

PDCの2018年が始まります! まずは昨年のランキングトップ16名によるマスターズから開幕。 1回戦から見応えのある試合が展開されていますが、今年のワールドチャンピオンとなるロブクロスやMvG、ピーターライト、ギャリーアンダーソンら上位陣は安定した…

JAPAN女子プロ特集 第2弾

女性に興味を持ってもらうのがダーツ普及の最短ルート! どんどん露出してほしいですね 美女ダーツプレーヤー ワケありサウスポー、9頭身のSEなど│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

PDCがウォーク オン ガールを廃止❗️

PDC

PDCが入場時に選手をエスコートするウォークオンガール制度を辞めるとのこと。 TV局側からの要請みたいですが、実際に先日開幕した試合から既にウォークオンガールの姿はありませんでした。 アジアツアーが発表されたり、グローバル化に向けて動き出したPDC…

JAPAN 女子プロが特集されました

ダーツ界のアイドル まよんぬら3名の女子プロが特集されたようです。 ダーツの普及に献身的な3名。応援したいですね! 女子プロダーツ界のアイドル「ずっとブルに片思いしてます」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

スティールダーツのソフトダーツ化サービス

以前ご紹介したスティールダーツのソフトダーツ化。 メーカーが販売しているスティールダーツをソフトダーツにアレンジしたものは軽量化されたり太さが変わったりと別物になってしまうことがほとんど。 スティールダーツの完成度は高いのにソフトダーツバー…

ダーツライブカード #39

新作ダーツライブカード発売です! もう39回目なんですね〜。歴史を感じます。

老舗動画サイト 9darts.tv が突然の閉鎖

ダーツ歴が長い人なら知らない人はいない動画サイト『9darts.tv』が突然閉鎖されたようで、ちょっとした騒動になっています。 9darts.tvといえば10年以上続くダーツ専門の動画サイトで、PERFECT初年度からの試合動画やビッグトーナメントの試合動画など、多…

DARTSLIVE3 対応アプリのβ版が公開開始

ダーツライブ3のロケーションテストが本格的に開始されるのにあわせて、携帯用アプリのβ版が公開されています。 実際にはダーツライブ3をプレイしないとデータが蓄積されませんが、一足先にダーツライブ3を実感してみたい方はダウンロードしてみてはいかがで…

浅田斉吾 勝負の今年❗️PERFECTの参戦は決定❗️

先日unicorn移籍を発表した浅田斉吾プロ。パーフェクト参戦か渡英かが注目されていましたが、今年もパーフェクト中心で活動するみたいです。 先日イギリスではPDCのツアー参加資格を獲得するためのQスクールが開催されていました。日本からも村松プロ、小野…

SUPER DARTS チケット販売は1/25(木)

フィルテイラーの参戦決定で俄然注目度が上がったSUPER DARTS。 チケットの争奪戦が予想されますが、1/25(木)にチケットが販売されます。 要チェックです。 ちなみにSUPER DARTS開催は 3/15(木),16(金)です。

フィルテイラー、まさかのスーパーダーツ参戦決定❗️

先日のPDCワールド ダーツ チャンピオンシップ決勝をもって現役を引退したばかりのフィルテイラーが、まさかのSUPER DARTS参戦決定です‼️ 昨年はダーツライブ社との接点が多かったフィルテイラー。招待選手の可能性はありましたが、引退後の参戦はないだろう…

世界の浅田へ。unicornと契約❗️

浅田斉吾のunicorn移籍が発表されました❗️しかも海外での実績が少ないにも関わらず、イアンホワイトやジョーカレンといったランカーと同じunicornマエストロとして契約。これは凄いことですよ。 トリニダードを取り扱うフェリックス社は日本でのunicorn販売…

最強カットはダブルリング。がいつのまにか浸透してきている

バレルのカットで最も優れたカットは『ダブルリングカット』っていうのが、色々なバレルを試してきた私の個人的な見解なんですが、最近ダブルリングが最強って記事を見かけるようになり、ちょっと嬉しくなっていたところです。 そんな中、安食賢一プロのニュ…

William Hillワールドダーツチャンピオンシップ 1/1 決勝

PDC

今年のワールドチャンピオンは大方の予想を覆してのまさかのロブクロス! ロブクロスはデビューイヤーでのワールドチャンピオンの偉業達成。 その実力は将来のワールドチャンピオンと言われていたものの、初年度でワールドチャンピオンになるとは予想してい…