鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

COSMODARTS marucon ROUND & SQUARE

COSMO DARTS  から発売されている

marucon が便利なのでご紹介。

 

maruconは2種類あります。

左が ROUND 

右が SQUARE

 です。

f:id:yuki02158:20170408150424j:image

 

実際の収納例はこんな感じです。チップやシャフトを収納することができます。

 f:id:yuki02158:20170408192526j:image

 

中のパーツがどうなっているのかというと。。。

 

f:id:yuki02158:20170408150640j:image

これはROUNDのものです。チップ、シャフトがさせる穴が空いてます。

 

f:id:yuki02158:20170408150652j:image SQUAREも同様ですね。

 

ここからは実際に私の使用例です。

ダーツ3本を。。。

f:id:yuki02158:20170408150446j:image

 

このように収納します。 

f:id:yuki02158:20170408150504j:image

チップを付けたままバレルを収納します。

 

f:id:yuki02158:20170408150522j:image

シャフトも一緒に入れることができます。

 

SQUAREのほうもバレルを収納

f:id:yuki02158:20170408150536j:image

 

こちらはシャフトもフライトも収納可能です!

f:id:yuki02158:20170408150558j:image

反対から見るとこんな感じ

f:id:yuki02158:20170408150612j:image

 

どうでしたか?

個人的にはフライトも収納できるSQUAREのほうが使い勝手はいいかなと思いますが、

ROUNDでもフライトケースがあればOKかなと思います。

成形フライトを使用されている方は、別途フライトケースに成形フライトを入れればいいですね。

 

しかもこのmaruconは2個で600円前後なんです。とてもお買い得!

コンパクトに収まるので、鞄にダーツを忍ばせておくのにとても重宝しています。

ダーツケースかどうかは微妙ですが、安価でコンパクトなので、個人的にオススメのダーツケースです。