
ダーツマン

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

PERFECT 福岡 結果速報

パーフェクト福岡 結果速報

 

男子

優勝は 浅田斉吾プロ

準優勝は 樋口雄也プロ

 

女子

優勝は 佐藤 かす美プロ

準優勝は 大城 明香利プロ

 

浅田斉吾プロは久しぶりの優勝ですね。

最近グリップを変えていたようで、最近調子を落としていたようですが

今大会はやっとなじんできたのでしょう。

グリップについて興味深い話もしていました。

グリップはフィルテイラーのグリップを参考にして薬指をバレルの下側に来るようにして、指を使わずに腕でダーツを持っていくように改良したとのこと。より強くなるための改良だったようです。

以前の浅田プロの強さにさらに磨きがかかって戻ってきたようです。

 

樋口プロは久しぶりの決勝で、優勝がみたかったですが次回に期待です!

ベテランが決勝までくると優勝してほしいと思ってしまうのですが、そこはなかなか厳しい世界ですね。ちょっと考え過ぎた要なきがしますね。

 

女子は大城プロも久しぶりの決勝で、ぜひ優勝してほしかったですが最後のクリケットのうち回しが残念でした。

新女王の風格が少し出てきた佐藤プロ、強かったですね!

 

来週は横浜!楽しみです!