鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

PHOENicA(フェニカ)がクルー(*⁰▿⁰*)

先日のパーフェクト放送内で発表されていたリストバンド型のフェニックス ダーツ カードの詳細が発表されてます。

f:id:yuki02158:20170517185322j:image

 

今後フェニックスのicカード系は

PHOENicA(フェニカ)の名称で統一されるとの正式発表がありました。

 

リストバンド型フェニカ発売は7月予定とのこと。最初は4種類でしょうか?バリエーション展開が楽しみですね。

f:id:yuki02158:20170517185330j:image 

 

パーフェクトプロはプロ専用のリストバンド型を既に使用しているようですが、一般販売のそれとは形状が少し違うようです。

 

フェニックスはカードを毎回タッチしなければいけないのが面倒なのと、タッチするために置いといたカードを置き忘れることが多いだけに、リストバンド型はフェニックス普及に貢献しそうです。

 

詳細はこちらから

PHOENicA(フェニカ) | PHOENIXDARTS

 

願わくばこの大改革を機に、テーマ系のコレクション要素も改善して欲しいところ(笑)
フェニックスがダーツライブに勝てないところは、テーマ系のコレクション要素が集めづらいところですからね。
課金しなくてもテーマが集まる仕組みは必要でしょう。