鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

WDFワールドカップは今日から試合です

開会式前日にマーカー(チョーカー?)が準備できていないという前代未聞の状態で開幕したワールドカップ。

 

SNSでのボランティアの募集に苦言を述べている方もいるようで内々で探せないのかというコメントもありました。

 

確かに書かない方がいいのかもしれません。

でもよく考えてほしいのは、発覚したのは開会式前日で2日後には試合が始まるということ。

ボランティアの方が集まらなければ試合は混乱をきたし、試合の進行すらままならないであろうこと。

しかもその試合はワールドカップの試合なのです。

 

今回ボランティアを募集したのは主催のJSFDではなく、スポンサーの社員の方。JSFDの方が内々で集めて集まりましたかね?集まらなかったら大会は中止でしょうか?

それくらいの緊急事態だったと思いますし、よく集まったなと感心しました。

 

あとは選手の皆さんが集中して試合に臨めて、日本っていいなと思ってもらいたいですね。

 

ちなみに開会式のライブ中継に失敗したJSFDですが、あとのライブ中継は6日7日の決勝のみです。

楽しみにしてる人が世界中にいます。絶対に中継を成功させてほしいですね!