鋼矢道(ダーツマン 〜 趣味でダーツをやっている者だ)

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

最強カットはダブルリング。がいつのまにか浸透してきている

バレルのカットで最も優れたカットは『ダブルリングカット』っていうのが、色々なバレルを試してきた私の個人的な見解なんですが、最近ダブルリングが最強って記事を見かけるようになり、ちょっと嬉しくなっていたところです。

 

そんな中、安食賢一プロのニューバレル

JONIKEN2が最強カットのダブルリングをメインバレルに採用!っていう売り文句で発売するみたい。

 

個人的にはリングカットといえば、unicornのバレルが1番かなと思います。かなり前に発売されたモデルですがフィルテイラーのモデルのリングカットは完成されたバレルの1つです。

他にも最近だとマイケル ヴァン ガーウェン  オリジナルモデルのダブルリングとリングカットを組み合わせたカット配置とカット間隔が個人的に好きなのですが、Monsterのオーガ2やゴースト2とかもオススメです。

 

リングカット自体もリングの幅が太いものから細いものまで多様なので好みのリングカットを探してみるとレーティングアップするかもしれませんよ^ ^