鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

老舗動画サイト 9darts.tv が突然の閉鎖

ダーツ歴が長い人なら知らない人はいない動画サイト『9darts.tv』が突然閉鎖されたようで、ちょっとした騒動になっています。

 

9darts.tvといえば10年以上続くダーツ専門の動画サイトで、PERFECT初年度からの試合動画やビッグトーナメントの試合動画など、多くの動画がアップされているサイト。伝説のプレイヤーの動画が余すとこなく観れる数少ないサイトです。

 

今でこそ動画サイトはいろいろとありますが、一昔前は動画サイトといえば9darts.tvでした。ダーツ教則本やDVDなどはほとんどなく、ダーツが上手くなりたい人はみんな試合動画でプロの投げ方を真似していたものです。

上手くなりたい人はみんな9darts.tvを観ていましたね。

 またビッグトーナメントに参加した時の決勝の動画や写真がアップされてたりしたので、ダーツプレイヤーの思い入れの強い動画もたくさんあったと思います。

 

それだけに突然の閉鎖は多くのダーツプレイヤーに衝撃を与えているようです。

なんとか復活してほしいですね。

 

ちなみにURLはこちらです

http://9darts.tv/index.php