鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

PDCがウォーク オン ガールを廃止❗️

f:id:yuki02158:20180130081320j:image

PDCが入場時に選手をエスコートするウォークオンガール制度を辞めるとのこと。

 TV局側からの要請みたいですが、実際に先日開幕した試合から既にウォークオンガールの姿はありませんでした。

 

アジアツアーが発表されたり、グローバル化に向けて動き出したPDC

スポーツとして大勢させるためには子供や女性に興味を持ってもらうのは絶対必要なだけに露出の高いウォークオンガールの廃止は仕方のないことなのでしょうか。

 

F1やボクシングなどでは女性がエスコートしますが、どちらかといえば成人男性がターゲットのイメージですよね。

たしかにサッカーにはいません。

 

でもちょっと寂しいですよね。