鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

samurai 14 ~ samuraiは新たなステージへ

今回は個人的に注目しているsamuraiの正統シリーズの新作をピックアップ

f:id:yuki02158:20180203144907j:image

samurai 14 

 

samuraiといえばもう10年以上前からある老舗ダーツブランド

当時から「samurai」といえば、計算されたスペックと常に斬新なカットを採用するダーツとして、その性能面からも見た目からも一目置かれるダーツブランドでした。

 

また、当時のsamuraiの発売周期はだいたい1年で1作品といった感じで、その新作1本にかける想いとカッコいいダーツとして、個人的には硬派なダーツブランドとして好んで使用していたダーツブランドの一つです。

 

ただ、他のバレルメーカーが増えだしたころから、samuraiもその販売形態の方針転換が余儀なくされ、年間に発表される新作バレルの数が増えだしました。

メーカーの主力商品だった正統シリーズのsamuraiシリーズがなかなか新作が発表されなくなり、フュージョンシリーズや他のシリーズの開発がメインになっていったりして、samuraiブランドの魅力が半減してしまったと個人的に感じていました。

 

そんななか昨年末からsamuraiシリーズの新作が発表され、古き良き時代のsamuraiが帰ってきたと感じました!

 

まずはスペックから

 セット重量:約21.5g
 単体重量:20.0g
 バレル全長:41.0mm
 最大径:7.55mm

 

時代の流れを取り込んで単体で重量が20g!

しかもカットはフュージョンシリーズで好評だったsamuraiを代表するカットの1つであるヘリカルカットを採用!

そして太さも太めの7.55㍉で、samuraiの得意なショートトルピード!

そしてコーティングは、samuraiシリーズでは初となるコーティングを施したモデルを葉ピョウ氏、こちらもsamuraiが得意ななんともいえない絶妙な色のブルーを採用して、見た目もかっこいい!ブルーなのはサムライブルーってことですかね?

 

 この samurai は10年以上にわたるsamuraiの歴史が詰まった集大成のバレルになっていると思います。

 

とはいっても、まだ私は投げられていません(笑)

早く投げたいダーツですね!