鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

ダーツ祭1日目の感想

ダーツ祭に参加してきた。

気づいた点を列挙してみたいとおもいます。2日目の参考にどうぞ。

 

・試合の進行は全てアプリの通知。1試合前が始まると通知が来る。結果も全てアプリで見ることができる。トーナメントの結果で、その日のレーティングもでる。アプリによる進行はかなり良かった。会場にコールが鳴り響くことも少なくて快適。

・会場は冷房は効いているものの、試合をやっているエリアは冷房の効きがだんだん悪くなって暑かった

ダーツライブ グッズ販売ブースは大行列

・ライブクィーンと投げるため受付は大行列

・会場内の飲食物の購入は全てチケット制。チケットを事前に購入するのだが、1000円単位でしか販売してない。チケットが余らないようにする工夫が必要。

祭りで一番不満だったのはここ。

・クロークは1000円。会場直後は結構並んでる

・ビール600円、ソフトドリンク400〜300円

ダーツライブ が今回作ったビール

 ダーツライブ エールの購入には、ダーツライブ の本人確認がされていることが必要。1本100コインだが、一人で何本でも購入は可能。

・お土産のトートバッグ、うちわが思った以上にかさばる。せっかく荷物少なくしてカバン小さくして行ったらカバンにうちわが入らなくて困った。

もらったトートバッグに荷物入れるにしても、みんな同じの持ってるから取り違えがおきそうで怖くてできない

・モンスターブースのまよんぬライブカードだけが売り切れていた。2日目の在庫あるのかな?

・ゴメス限定バレルは売り切れになっていなかった。明日も在庫ありそう

・各店舗でもらえるテーマは、ワンショットというゲームをやってクリアした場合にだけもらえる。ターゲットがゆっくり動いていて、そこに一投で当たればクリア。ゲーム代はたぶん100円。つまり一投で100円。なかなかエゲツないゲームで引いた。しかもブースが混んでて、やりたくてもやれないことや、メーカーの契約選手が試合の練習で台を使っててできないとかがあった。2日目はWORLDがないのでやりやすいかも。