ダーツマン 〜 趣味でダーツをやっている者だ

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

ダーツライブ3 最も恐れていたライブ2との互換性についての公式発表

ダーツライブ 3稼働にともない、誰もが気になっていたダーツライブ 2との互換性。最も恐れていた事態に…。

ダーツライブ2と3の互換性について公式発表がありました。

 

発表された互換性はこちら

 

個人的にはアワードムービーとムービーテーマが使えなくなるのは痛い!

アプリテーマ、ムービーテーマ、アワードムービーは、集めるのに一番お金がかかるもの。これが使えないのはコレクターは怒ります。

 

ライブ3は画面表示が切り替えられるみたいですし、今後アワードムービーなどが表示できるように機能拡張されるのを期待するしかないですね。

逆にフェニックスはシェア拡大のチャンス到来ではないでしょうか。ダーツライブ3の普及によりダーツライブ離れした層を取り込むまたとないチャンスだと思います。

 

 

DARTSLIVE2との互換性


DARTSLIVEテーマ
Pictureテーマ...お使いいただけます。
Movieテーマ...お使いいただけますが、エフェクト機能(BULL入賞時の演出や特別サウンド)は発動しません。
Appテーマ...お使いいただけますが、動きのない背景のみのデザインとなり連動機能は作動しません。

 

●AWARD MOVIE
お使いいただけません。

 

●アワードメッセージ
表示不可となります。

 

DARTSLIVE Coin
DARTSLIVE3でのプレイもプレイボーナスの対象となります。

 

スマートフォンアプリ「DARTSLIVE3」内プレイデータ
「PLAY DATA」...DARTSLIVE2のプレイも反映されます。
「RESULT」内【MY DATA】...DARTSLIVE3でのプレイのみ反映されます。