鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

目指せAフラ!初心者が最初に練習することは?

最近ダーツをする人が増えてきたような実感があります。ダーツってどうしたら上手くなるの?って聞かれることも増えてきました。

特にとりあえずAフラになりたい!ということを言う方が多いですが、実力を測るのに便利なレーティングやフライトですが、Aフラとかレーティングはただの平均値にすぎません。レーティングに囚われるとダーツを置きにいってしまい上手くダーツが飛ばせなくて全然上手くならないという人、結構見かけます。

とりあえず初心者の方はレーティングを気にしないことです。レーティングを気にし過ぎてダーツがつまらなくなってダーツ自体を辞めちゃうというのが、ダーツを辞める原因の第1位です(たぶん)。

 

ちなみに、初心者の方が最初にやることはダーツを投げることに慣れることです。

最初はどんな投げ方でもいいのでダーツをいっぱい投げましょう。野球投げはもちろんダメ。ダーツを投げるのに力はいりません。少ない力でダーツが台に刺さるようになる。これがAフラへの道の第一歩です。