鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

DMC RAVENを投げてみた❗️

f:id:yuki02158:20170418235808j:image

DMCRAVEN(レイブン)です。

 

DMCの初期からラインナップされているRAVENは、発売から既に10年以上経過しています。

 

今まで投げる機会がなかったのですが、投げてみたところ、めちゃめちゃ良かったので感想を書いておこうと思います。

 

バレルの形状は、先端部は太めですが、後方のグリップ部に向けて急激に絞り込まれた形になっています。

カットはグリップに必要なカットしかありません。それがグリップも迷わないし余計な引っかかりもなくてグッドです❗️

 

実際に投げてみると、よく飛びます。

そしてコントロール性がかなり高い!

余計なカットもないのでミスショットも少ない気がします。

 

スペックの詳細は…
重さ:18g(バレルのみ 16,5g)
バレル全長:40,0mm
バレル最大径:7,0mm

グリップ位置はもっと細いです。

 

前方のカットです。シンプルです。

3フィンガー、4フィンガーの方も邪魔にならないカットです。

f:id:yuki02158:20170418235823j:image 

 

後方のカット。超シンプル(笑)

必要最低限のカットのみ!これがかなりシックリ来ました。

f:id:yuki02158:20170418235818j:image

 

やはり、いいものは長く愛されますね。

もっと早く投げてみればよかったと後悔してます。

いろいろなダーツを投げてみるのは大事だと再認識です。

 

ちなみにRAVENには竹山大輔モデルのRAVEN STYLE-Dもありますが、形状は少し違います。

こっちも投げてみたいですね。