鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

目指せAフラ!ダーツは何を使えば良い?

ダーツやってるとマイダーツ欲しくなりますよね?

上手くなるためにはどんなダーツ使えば良いかとよく聞かれます。

 

そんな時の私の答えは

「狙ったところに入ればなんでもいい」

です。

 

極論を言えばブルに3本はいるならハウスダーツでもブラスダーツでも安いダーツでもいいんです。

タングステン90%以上のダーツじゃないとダメだ!とか考えいる人けっこういますが、これは思い込みです。

実際に投げやすいダーツってだけで考えるとハウスダーツとか太さのあるダーツの方が投げやすいです。

 

どのダーツが合うかは人それぞれ。ある人がダメなダーツだと言ったからといって良くないダーツということは全くないです。とにかくいろんな種類のダーツを投げてみましょう!

 

自分に合ったダーツを見つけるのもダーツの楽しみのひとつです。どんどん色々なダーツ試してみてください。