鋼矢道

独断と偏見で自分のオススメ情報だけをお送りする NO DARTS NO LIFE な人のブログ

TRINIDAD SHUFFLE を投げてみた❗️

TRINIDADから発売されているXシリーズの『SHUFFLE(シャッフル)』を投げてみました。

 

このダーツ良い意味で結構な衝撃でした。

 

まず、この形状!

明らかにすごい特徴してます(笑)

f:id:yuki02158:20170417004653j:image

Xシリーズ最高の安定したグリップ感と銘打たれたシャッフル。

 バレル中央やや後方、くびれ前の部分が玉状になっています。くびれハンパないです。

 

バレル前方には細かいカットがあります。前後のズレを防ぐためとありました。私はこの部分のカットを使わないので、あまり効果は感じませんでしたが…。

 f:id:yuki02158:20170417004706j:image

 

バレル後方です。

最後部はシャークカットになっています。これも前後のズレを防ぐためとありました。これまた私のグリップだと、この部分のカットにはあまり触れてなくて、効果をそれほど実感できませんでした。

f:id:yuki02158:20170417004711j:image

 

拡大してみると…

f:id:yuki02158:20170417004715j:image

ここです!凄いの。

握ってみると本当に『玉感』が凄いです。大きさ的にパチンコの玉をつまんで構えているような感触です。

 

私は指が結構太いので、くびれに指がはまるというよりは、くびれ前方の玉状のところをつまんでいるような感じです。

くびれ幅が私には少し狭いですが、女性とかだとくびれにスッポリはまって、より球投げる感を得られるんじゃないかと思いました。

 

シャフル、面白いダーツです。とても投げやすいので、投げるのがor飛ばすのがまだ苦手だという方にはオススメしたいダーツです。

 

ちなみに玉感を生かすためにも、全体的に長さ短めでのセッティングがいいかなと思います。フライトはシェイプやティアドロップくらいが合いそうでした。

f:id:yuki02158:20170417004659j:image